« ぼく、チーズです! | トップページ | ますますラブラブ♪ »

去年の今日

2007年4月4日、14:30・・・。

みーたんが天に召された日です。

IBD(炎症性消化器疾患)で5ヶ月間、病気と闘ってのお別れでした。

満開の桜の下、ペットセレモニーの火葬車で小さな骨になりました。

みーたんが不治の病と診断された頃にチーズもバイク事故に遭い、その時の私はパニックでした。2匹同時に介護生活が始まったのです。

仕事をしながらのそれは過酷なものでしたが、不思議と苦になりませんでした。

猫と暮らすということは、楽しい・可愛いのきれい事だけではないと学習しました。

最後の2ヶ月、みーたんは全く食事を取れなくなりましたが最後まで毅然と気高く,そして美しかったです。奇跡的にも看取ることができ、私の腕の中で旅立ちました。

今年も満開の桜を見て、みーたんを想いました。私の心の中の永遠の相棒です。

そんな私を気遣ってか、チーズ君は今日はおしゃべりです。

「ママ、みーたんおばさんは天国でしあわせだってさ・・・」

|

« ぼく、チーズです! | トップページ | ますますラブラブ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/12257162

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の今日:

« ぼく、チーズです! | トップページ | ますますラブラブ♪ »