« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

雨の日の楽しみ♪

しばらく雨が続くみたいですねrain チーズ君は朝からスヤスヤ眠っていますcat 雨の日はとことん眠いみたいですsleepy 可愛い寝顔がたくさん見られるので雨の日も捨てたものではありませんconfident お気に入りの傘をさして街をブラブラするのも好きheart01 ふだん混んでいるところも人影まばらでゆーっくり探検できちゃうし、雨の日の割引やポイントアップなんかもあってお得lovely 雨に濡れたアジサイもキレイな時期ですよねshine 疲れたらカフェに入って読書でもしながら一息、贅沢な休日になりますsnail さあ、今日はどこへ出かけようかhappy0120080509205621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと感動・・・!

昨夜、ドラマ「CHANGE」を見ましたtv 総裁立候補の街頭演説のシーン、ベタかもしれないけど感動しちゃいましたgood 特にキムタクファンではない私ですが、このドラマは結構好きheart01 純粋なこころに周囲が動かされひとつになっていく・・・こういうストーリー好きなんですよねhappy01 今までで一番好きなTVドラマは「王様のレストラン」crown 三谷幸喜さん脚本で、すたれたレストラン再生のコメディです。松本幸四郎、山口智子、筒井道隆、鈴木京香、西村雅彦などキャストも絶妙happy02 ブレイク前の平井堅が主題歌を歌っていたのもスゴイkaraoke今でも当時録画したVHSテープ、大切にしてるほどですlovely 元気になれるお勧めドラマですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマってるおやつ♪

それは「栗らくがん」ですhappy02 赤えんどうの粉でつくった和菓子なんですけど、みなさん知ってるかなぁ?ほのかな甘さで日本茶にぴったりのおやつですjapanesetea 以前、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんも大好きって言ってたよsign03 とても美味しいのでおすすめですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月晴れ♪

ここ3日間、いいお天気で気持ちいいですねsun 実は私、3連休でしたhappy02 今日はお掃除DAY、お部屋ピカピカですshine チーズ君は掃除機が苦手で、気配を感じるとすばやくスライド式クローゼットを開けて逃げ込みますrun ほんと、器用なヤツですcoldsweats01 9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日はレディースディ♪

ユナイテッドシネマ豊洲で映画「ミスト」を観てきましたhappy01 スティーブン・キング原作なのでかなり怖かったですshock ラストまでハラハラドキドキで面白かったgood 人間は愚かだな~って感じる内容ですthink 久しぶりに水曜にお休みとれて、1000円で映画観れてHappyです~heart01 私はららぽーと豊州が大好きsign03 海側に面して散歩道があり、夕方になると富士山とレインボーブリッジをバックに海に沈む夕日が絶景なんですfuji 私の癒しスポットですlovely10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せつない瞬間

今朝のちょっとした出来事。出勤の前の私にかまってほしくて、チーズ君は部屋中追いかけてきます。注意を引きたいあまり、ソファに飛び乗ろうとしたのです。後ろ足が動かないチーズ君にはそれはできるはずありません。前足を振り上げただけで終わってしまいました。その瞬間のチーズ君の悲しげで不思議そうな表情を私は見てしまいました。バツが悪そうにしょんぼり引き返すチーズ君をそっと抱きしめました。「大丈夫、ママがいるから大丈夫。」しばらくするとチーズ君はゴロゴロ喉を鳴らし答えてくれました。こんな小さな出来事、私とチーズ君の愛を一層深くしてくれたのです。20080415084836

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャッターチャンス!

20080509204648 昨日のイケメンから一転wobbly アクビ中のチーズ君ですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男前♪

20080130002721最近のチーズ君はますます男前cat 人間でいうと20歳くらい。もうピッカピカに可愛いですheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなヘアーサロン♪

昨日は美容院に行ってきましたhappy01 池袋の「アームスヘアー」に7年くらい通ってます。スタッフもお店の雰囲気も癒し系おしゃれな感じ、髪と身体に優しいものをというコンセプトが魅力ですchick 特にお勧めが髪と地肌の老廃物を取り、ハンドマッサージが超気持ちいい「オゾントリートメント」ですspa 1ヶ月に1度、カット・カラー・オゾントリートメントを楽しみに通っていますlovely 6月に西口から東口に店舗移転の予定、慣れ親しんだお店が新しくなるのは寂しくもあり・・・crying でも私はずーっとアームスファミリーでいたいですheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いチーズ♪

チーズ君は見た目だけじゃなく、性格もとても良いですhappy01 穏やかで賢く、とっても素直heart01一緒にいるだけで和みますjapanesetea チーズ君は下部尿路疾患の持病があるので、キャットフードは「ロイヤルカナン ウォルサムPHコントロール」(フランス製)と決まっているのですが、食べている時にお皿からフードをこぼすと律儀に拾って食べますhappy02 私の食べているものを欲しがることもなく、とても礼儀正しいのですconfident きっと子猫のころ、お母さんにきちんと育てられているんでしょうね。シャンプーや爪切りの時も信頼しきった顔でおとなしくしてくれてますshine 呼ぶとお返事もしてくれるし、「おいで~heart04」というとすぐそばに来てくれますrun 私にとって「猫」というよりすっかり「家族」です。下手な人間よりずーっと立派な子です。チーズ君のママになれてとても幸せな私ですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズゼラニウム

さっき届きました、ローズゼラニウムの苗bud とってもいい匂いheart04 次のお休みに素敵な鉢を探して植え替えてあげようっとhappy02 ゼラニウムは会社でもアロマオイルを使っているくらい大好きっup リラックス効果のほか、美肌や虫除けの効用もありますconfident 絶対にきれいなお花を咲かせるぞ~scissors 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランケット キャッツ

大好きな重松清さんの本のタイトルですbook 2泊3日で毛布と一緒に貸し出される猫たちと、悩める人間たちのお話ですthink 最近読んだ本の中で、イチオシですgood ハードカバーの表紙もキュートheart01 猫が出てくる本はたくさん持っていますが、なんと言ってもNO.1はポール・ギャリコさんの「猫語の教科書」ですcrown 猫が書いた、猫のための人間を陥落させるテクニックと人間観察が猫の目線で愛情深く描かれていますcat 「猫はきまぐれで恩知らず」と言われていますが、猫ほど情が厚い生き物はいないのではと思わせるほど面白い本ですhappy01 最近は「きょうの猫村さん」効果で猫の癒し力が注目されていますが、ホントに猫って人間をよく理解していると思いますconfident 私は猫語は話せませんが、「あのこ、最近見かけないけど元気かなぁ」なんて思っているとヒョッコリ姿を現し、「呼んだかニャ」って顔で見つめられることがよくありますwink ちゃーんと私からのテレパシーを感じてくれてるんだなーって思います。こんな風にチーズ君とも何不自由なく会話できてる私ですcat 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズ君の家族

プロフィールにも書きましたがチーズ君は元のら猫ですcat  2006年の夏の夜、会社からの帰り道にお母さん(シロクロ)と子猫5匹(トラ3匹・ミケ1匹・シロキジ=チーズ君)が楽しそうに遊んでいるのを見かけ、以来夜毎ゴハンを差し入れするようになりましたriceball       子猫たちは全員、目がパッチリでシッポも長く美猫ぞろいheart04 中でもチーズ君のイケメンぶりは郡を抜いていましたfuji  チーズ君は兄弟のリーダー格でいつも先頭きって行動していて、私にもすぐなついてくれましたlovely かわいい猫の親子の存在は私のこころのオアシスでしたが、不幸な出来事が起きるのです。いつもの帰り道、植え込みからチーズが「ニャーン」と出てきたかと思ったら、あっという間に猛スピードのバイクに轢かれていました。すぐに病院に連れていきましたが、脊椎損傷が深刻で下半身不随となってしまったのですweep もしチーズ君が事故にあわなければ、きっとまだお母さんたちとのら猫ライフをエンジョイしていたでしょう。不思議な縁で結ばれた私とチーズ君・・・。              そして現在、お母さんとミケは女同士いつも一緒にいて、トラ君はいたりいなかったりだけど、時々私の住むマンションの入り口で私を待ち伏せたりしますcoldsweats01  今でも毎日ゴハンを差し入れしていますbread 私はお母さんもミケもトラも大切に思っているし、きっとチーズがウチの子になっていることを彼らはわかっていると信じているのですhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前の理由

チーズがまだチビの頃、こなみかなた氏の「チーズスイートホーム」のチーにそっくりだったのでパクリましたbleah 身体の模様も、目がまん丸なところも、愛らしいしぐさもホントそっくりなんですよsign01 でもなぜ、「チーズ」・・・?とよく聞かれますhappy02 実はきちんとこの漫画を読んだのは名前をつけてからずーっと後。タイトルとチーのルックスしか知らず、チーズという子猫の漫画と思い込んでいたのですcoldsweats01 ちょっとした勘違いってヤツです。

何はともあれ、本家のチーもTVアニメにもなり嬉しいかぎりhappy01 毎朝楽しみに見てますheart01もちろんチーズも一緒に・・・。

チーズはTVが大好きtv 仲良く一緒にソファに座り、映画も見ますslate わかってるのかなーって横顔のぞくと、真剣な顔しててなんか笑っちゃうんだけどsmile チーズがウチの子になってくれてホントよかったなーって思うひとときでもあるんですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイス♪

住んでいるマンションの通路側にフラワーポットがあるんだけど、私はいつも季節の花を植えるようにしてます。シクラメンが終わったのでベランダに移して、金れん花を植えましたtulip 鮮やかなオレンジ色の夏っぽい花です。同じフロアの方に「いつも楽しみにしてます~shine」なんて言われるので、お花屋さんで選ぶときはワクワクしますhappy01 今度も楽しんでもらえるといいなheart04 もうひとつ楽しみなのは、ワイルドストロベリーclub 去年は枯れそうになったりしてハラハラしたけど、しっかり持ち直して元気な葉っぱをどんどん出して、今は白い可愛らしい花をたくさん咲かせてくれてますlovely もしかしたら実も・・・? 期待しちゃってますscissors ちなみにチーズ君用の猫草も素焼きの鉢に種から植えて育てていますbud もうすぐローズゼラニウムの苗が届く予定なのでこちらも楽しみheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

パソコンの具合が悪く、仕方なく「リカバリ」を実行したら、もんのすごく大変でブログ更新できなかったの~coldsweats02 いつの間にか5月、チーズ君も私も元気ですwink

この前、亀戸天神の藤まつりに行ってきましたsun これまたすんごい人手で歩くのも一苦労、藤の花の香りも素敵なんだけどそれ以上に私のハートを捕らえたのは、池にたっくさんいる亀さんたち!ずらり並んで甲羅干ししてるのやら、親亀・子亀・孫亀とお正月のお供え餅みたいに重なっているやつ・・・。いくら亀戸だからって、いすぎでしょってhappy02

縁日みたいに出店も活気があって楽しい1日だったよfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »