« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

映画「ハプニング」、怖い!

M・ナイト・シャマラン監督の映画「ハプニング」を見てきましたslate リアルな怖さのある作品で、人間はこれ以上地球から自然を奪ってはいけないんだ、と・・・奪ったものは返していかなくちゃならないと強く感じましたthink 「恐怖」の描き方にはこんな手法もあるのだと関心しきり、シャマラン監督は天才ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫ちゃん、その後

以前、消防隊の方に救出してもらった子猫ちゃんですが、元気ですcat どうやら4兄弟のようで、お母さんと一緒にいるところを今朝も見かけましたhappy01 お母さんは黒トラ、子猫はシロキジ1匹(チーズ君に似てる!)、真っ黒3匹(しっぽが長いの・半分・おだんご)ですhappy02 私の住むマンションの住人は動物を大切にする穏やかな方が多く、ゴハンやお水をマナーを守って差し入れしていますconfident もちろん私も・・・bleah 清掃をしてくれているおじさんも、「かわいいよねえ、大きくなってくれるといいねえ・・・」って優しいんです!野良猫のことで人間たちがいがみあう出来事が世間にはよくありますが、シアワセなことに我がマンションはあったかいですheart02 それでも野良猫ちゃんたちが生き抜くには危険がいっぱい、子猫ちゃんたちがみな無事にいられるかは誰にもわかりませんthink 人間も猫ちゃんも運命の中で輝けるように懸命に生きているんですよね・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズ君とお昼寝♪

昨日、今日と仕事はお休み~happy01 29度に冷房設定しお部屋の中は快適ですheart04 お洗濯したてのタオルケットの上でチーズ君はすでに眠りこけておりますsleepy これから私もチーズ君のお隣でお昼寝しますlovely 勤労中の皆様、このシアワセをお許しくださいねbleah 20071004084902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のさっぱり美味パスタ♪

今年も猛暑が続いていますねcoldsweats02 今日は夏向きのさっぱりパスタをご紹介いたしますhappy01  オリーブオイルに梅肉を入れ、茹でたパスタと鶏ささみを混ぜるだけ。万能ねぎと刻み海苔を散らせて大根おろしを添えたら出来上がりsign03 お好みでガーリックパウダーや胡椒を振ってねheart04 炒める必要もなくあっと言う間に作れ、しかも激ウマですshine 梅肉の塩分と酸味がオリーブオイルと相性ピッタリなんですscissors ぜひお試しを・・・wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫ちゃん、危機一髪!

今朝、マンションの駐車場3階のフェンスに身動き取れなくなった真っ黒な子猫を発見coldsweats02   どうやって登ったのか不安げに泣いていて、地上には母猫と兄弟の子猫が心配してうろたえています。救出できる場所ではないと判断、すぐに消防署に連絡しました。消防隊の方3人がかりで無事救出できました~coldsweats01 消防隊を呼ぶことに少し迷いましたが、暑くなる前に助けなければと思い連絡してよかったです!母猫がすぐに駆け寄ってからだじゅう舐めてました。「心配したのよ、無事でよかったわ」って言ってたんでしょうねcat1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大塚さん、応援してます♪

毎日暑くなってきましたcoldsweats01 「目覚ましテレビ15周年」ということで、メインキャスターの大塚範一さんが15時間サイクリングに挑戦中ですbicycle 目覚ましテレビ派の私、応援せずにはいられませんぞrock 楽しい日も、ちょっぴり辛い日も目覚ましSONGを聞きながら「よし、今日もがんばる!」って励まされてきましたsun 今日は私が大塚さんに恩返しですheart04 ピンクのTシャツで走る大塚さん、とってもキュートlovely 1日しっかり応援させていただきます! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はカレーだよ♪

こう毎日蒸し暑いとカレーが食べたくなりますよねっcoldsweats01 おくらやかぼちゃ、ナス、トマトの入った夏カレーを作りました~sign03 1回さまして味がしみてから食べようと思いますheart04    カレーってその家ごとにこだわりがありますよね。子供の頃、友達の家で振舞われるカレーが楽しみでしたlovely 美味しい、不味いは別として「あ~、ここんちってこいう味かぁ」なんて妙に納得したりして・・・。「やっぱりウチのママのカレーが一番happy01」っていつも思ったshine  そんな大切なママは今年3月、パパや妹のいる天国に旅立ったんだ・・・。きっと天国のおうちでも美味しいカレーを作っているんだろうなぁconfident 私、ひとりでも元気にやってるから、心配しないでねscissors いただきま~すnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズ君は甘えん坊☆

何を隠そう、チーズ君はおひざ抱っこがだーい好きheart04 今も私のひざの上でご満悦lovely   はっきり言ってマザコンですねcoldsweats01 かわいいので何時間でも抱っこしていたいのですが、いろいろ用事もあるので降りてもらおうとすると、「ンーーーーcrying」と情けない声を出して胸にしがみつく始末です・・・coldsweats01 まぁ、昼間ひとりでお留守番しているのだから甘えたいんでしょうねぇ。あぁ、今夜は何時間抱っこしなきゃいけないのかなぁ、チーズく~んshock20080420075451    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこの郵便やさん

今朝の「とくダネ!」(フジTV)で紹介されていたお話。熊本の天草に手紙を届ける猫がいるpostoffice 山本さんちの「たま」は生後6ヶ月で姿を消したが、しばらくしてヒョッコリ戻ってきた。身奇麗な様子に奥さんが「どなたかこの子の面倒をみてくれてるんですか?」と書いた手紙を首輪にくくりつけたところ返事が返ってきた。200メートルほど離れた魚本さんの娘さんからだった。「あずきち」と名づけられ大事にされているという。以来2つの家を手紙をぶら下げて行き来しているんだそう。ちゃっかりした猫さんだけど、ほのぼのいい話ですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロクロねこ

チーズ君のお母さん、もうすぐ赤ちゃんが生まれそうですhappy01 おなかパンパンに膨らんで差し入れのゴハン、ものすごい勢いで食べてますriceball 何匹なんだろう、元気に育つといいなぁ・・・heart01 お母さんはシロクロ猫です。不思議なことなんですが、引越しをすると必ずその街にはシロクロの猫がいて、自然と親しくなっちゃうんですよね~happy02 思い返せば子供の頃に最初に仲良くなったのが「スキャット」という名前(私がつけた)のシロクロの雌猫でした。のら猫だったスキャットを今は亡き妹と可愛がっていたなぁ・・・confident ある年の元旦に挨拶にきたのを最後に現れなくなって、街中探し回ったっけ・・・。 暮らしている街で出会うシロクロ猫はスキャットの生まれ変わりなのかもしれません。なんだか見守ってもらっているようで、心強いのですrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間に・・・

20080609090112 1ヶ月近く更新をさぼっちゃいました・・・coldsweats01 チーズ君も私も変わりなく元気なんですが、例のごとく仕事が多忙でつい・・・(反省down) 今日明日はお休み、うれし~scissors 

ワイルドストロベリー、実がつきましたよ~happy01 可愛すぎてとても食べられな~いhappy02 でもとっても甘いいい匂いがします・・・heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »