« シロクロねこ | トップページ | チーズ君は甘えん坊☆ »

ねこの郵便やさん

今朝の「とくダネ!」(フジTV)で紹介されていたお話。熊本の天草に手紙を届ける猫がいるpostoffice 山本さんちの「たま」は生後6ヶ月で姿を消したが、しばらくしてヒョッコリ戻ってきた。身奇麗な様子に奥さんが「どなたかこの子の面倒をみてくれてるんですか?」と書いた手紙を首輪にくくりつけたところ返事が返ってきた。200メートルほど離れた魚本さんの娘さんからだった。「あずきち」と名づけられ大事にされているという。以来2つの家を手紙をぶら下げて行き来しているんだそう。ちゃっかりした猫さんだけど、ほのぼのいい話ですねhappy01

|

« シロクロねこ | トップページ | チーズ君は甘えん坊☆ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/22043030

この記事へのトラックバック一覧です: ねこの郵便やさん:

« シロクロねこ | トップページ | チーズ君は甘えん坊☆ »