« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

優しいちびお君・・・☆

小虎くんは友人のもとですくすくと成長中cat ちびお君はというと、また迷いこんできた子猫の面倒を見ていますcoldsweats01 白×グレーの毛色、生後3ヶ月くらいですがかなり痩せていて目やにも出ています。小虎くんの時と同様、常にそばにいて世話を焼いていますhappy02 私がごはんを差し入れにいったら、子猫を探して連れてきて先に食べるよう促していました!ここまで思いやりのある猫(しかも男子!)を見たのは初めてですlovely 人間と猫という垣根を越えて尊敬に値するちびお君ですconfident4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏のお楽しみ♪

一昨日は東京湾の花火大会でしたが、実は我が家のベランダから鑑賞できるのですlovely 今年もビールとうちわを片手に堪能させていただきましたannoy ペルセウス座流星群も今がピークです。残念ながら昨夜は曇りのため見ることはできませんでしたが、13日午前1時ごろが再チャンス、お天気の神様どうかsunでお願いします!あと、もちろん北京オリンピックですよねhappy02 チャン・イーモウ監督演出の開会式も素晴らしかった(長すぎたけど)し、水泳の北島選手が世界新記録で金メダルを獲得happy01 チーズ君と一緒にtvに釘付けですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトラ君、引き取られる・・・

マンション内に迷い込んだ子猫は今日、里親さんに引き取られましたcat ちびお君とのことを考えると昨夜は眠れないほど悩みました・・・bearing 捕獲のときも何かを悟ったのか、ちびお君のそばから離れようとせず大変でした。お別れのとき、じっと見つめるちびお君のまなざしと、子猫の鳴き声に胸が締め付けられましたweep すぐに病院に連れて行き検診をしてもらったところ、男の子と判明!爪を出したりもせず、先生から「とても聡明ないい子です」とほめられ、健康状態もよかったので安心しましたconfident 里親になってくれたのは会社の友人、心優しき女性ですheart01 環境に慣れるまで少し時間はかかるだろうけど、きっとベストパートナーになると思います。私とチーズ君のようにねhappy01 名前は「小虎(コトラ)くん」です!写真は捕獲直前の小虎くんです。次は友人に抱っこされている小虎くんをアップできると思いますのでお楽しみにlovely2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛情物語・・・

うちのマンションには「ちびお君」という生後1年くらいの男の子猫がいますcat 3兄弟でしたが生き残れたのはちびお君だけでした。愛らしく賢いちびお君は住人たちのアイドル的存在ですheart04 2週間ほど前からキジトラの子猫(性別不明)が1匹、マンションの駐輪場に現れるようになりました。生後2ヶ月くらいでしょうか、捨てられたのか母猫とはぐれたのか、人には慣れているようでニャアニャア話しかけてきます。すぐにちびお君がこの子猫の面倒を見始めましたhappy01 いつでも一緒でしっぽで遊んであげていたり、ごはんをあげると、子猫が食べてるのを見守っていたりと、とってもいいお兄ちゃんぶりですhappy02 血のつながりのない2人が寄り添っている姿は微笑ましく、住人のこころを和ませていますshine1 5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美味しいビールを見つけたよっ!

その名は「COEDOブリュワリー」という埼玉県入間郡の地ビールですhappy02 テイストによって「瑠璃」「伽羅」「赤紅」「漆黒」「白」と名づけられており、それぞれがドラマティックな味わいですbeer 食のオリンピックであるモンドセレクションで2年連続最高金賞を受賞するなど、世界が認めたビールですshine 今夜はアジフライをつまみに瑠璃を堪能しましたhappy01 蒸し暑い夏の夜のしあわせなひとときですheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »