« 秋深し・・・ | トップページ | オフィス移転協奏曲♪ »

緒形拳さんの愛猫

名優・緒形拳さん逝去のニュースで涙している方、たくさんいらっしゃると思います。もちろん、私も・・・weep 緒形さんは無類の猫好きとしても有名でしたよね。ご主人を失った愛猫「おーい」君がどうしているのかが気になります。姿がなくなったとしても、きっと「おーい」君は緒形さんを感じることができるような気がします。猫ってそんな不思議なパワーが備わってますよね?そんなことを考えるとまた、こころのつながりの神秘に胸がしめつけられます。あのステキな笑顔で、天国でも猫ちゃんたちに囲まれているんだろうなぁ・・・。どうか安らかに。

|

« 秋深し・・・ | トップページ | オフィス移転協奏曲♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

mailcloudcloudSATOMIさんへ。
ハラハチブンメーのブログからお邪魔致しました。自分には他県に弟家族がおりますが、実質一人暮らしです。ガーデンの最終話で中井さんが自室にテレビを入れさせた話、していましたね。「はじめはひとりで大笑いして見ていたけど、何故だか急に寂しくなった。一緒に笑ってくれる人が、誰もいない。誰も一緒に笑ってくれない。恥ずかしながらあの時泣いた。そして、みんなのいる居間に行って、テレビなんてもういい、と言った」と。今の自分がまさにそうで、ここでもう泣いてしまいました。来年の4月で一人になって2年です。慣れたようでやっぱり、寂しくてどうしようもない時があります。
そんな時は、拳さんの笑顔。笑顔を思い浮かべようと。自分は、あのサイトでどれだけ救われたか知れません。「ここの人たちと、繋がっていられる」そう思ってきました。
掲示板はSIONさんに引き継がれます。これからも、拳さんのこと、お話していきましょう。"^_^"

投稿: たますけ | 2008年12月25日 (木) 18時48分

たますけさん
コメント、ありがとう!すごく嬉しいです。
外は寒いけどこころはポカポカです。拳さんが天国から私たちをつなげてくれているのかもしれませんね。さみしさってそんなに悪いものじゃない。何が大切かがわかるから。

投稿: SATOMI | 2008年12月26日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/24354615

この記事へのトラックバック一覧です: 緒形拳さんの愛猫:

« 秋深し・・・ | トップページ | オフィス移転協奏曲♪ »