« オフィス移転協奏曲♪ | トップページ | メリクリにゃ♪ »

死について考えた日

夏に区の乳がん検診(マンモグラフィー)を受け、結果を聞きにいくのを忘れていたら、病院から電話があったのが先週のこと。「所見があるので超音波検査を受けてください」と言われ、1週間後の日付で予約をしました。父を胃がん、妹を卵巣がんで失っている家族歴もあるので、「あー、ついに私の番かな」と考えました。もし闘病するとしたら、チーズ君をどうしよう・・・、もうそれが1番辛い。動物病院の狭くて騒がしいケージの中で何日も怯えている姿を想像するだけで涙が出ました。そしてもしも私が死んだら・・・!いつもと変わらずに仕事をしながら過ごす1週間は長かった。そしておととい、検査を受けました。結果は・・・大丈夫でしたhappy01 チーズ君を看取るまでは元気でいたい!あらためて痛感した体験でした。(大腸がん検診の案内もきているので受診しなくちゃ。)Photo

|

« オフィス移転協奏曲♪ | トップページ | メリクリにゃ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/25499742

この記事へのトラックバック一覧です: 死について考えた日:

« オフィス移転協奏曲♪ | トップページ | メリクリにゃ♪ »