« 2009年・初ブログなのだ! | トップページ | チーズ君のマイブームは・・・ »

小虎くん、その後・・・

昨年夏、我がマンションの自転車置き場に迷い込んできた子猫・小虎くんが友人に引き取られてはや半年。体重は6kg(ちなみにチーズ君は4kg)、殿様のように威張っているそうなcoldsweats01名前も小虎改め、虎之介にしたそうな・・・。Photo めでたし、めでたしbleah

|

« 2009年・初ブログなのだ! | トップページ | チーズ君のマイブームは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。SATOMIさん。
小虎くん、殿様の如く威張ってる・・。SATOMIさんの親友さん家にすっかり馴染んだ証、ですね(^^)v。よかったなぁ。
虎之介くんは6kg・・。すこし 重い?
うちのたま助は一番肥えとる時で、チーズ君と同じ4kgでした。でも、体長が短くて、弟は「ボンレスハム」なんてからかっていましたが。一番可愛がっていたのも、この弟でした。
釧路市動物園の2頭のアムール虎のココアとタイガ。がんばれ!と思わずにいられません。
チーズ君、虎之介君、のらちゃんたち、どうか元気に!!

投稿: たますけ | 2009年2月 1日 (日) 11時33分

☆たますけさん
コメントありがとうございます!たますけさんちのたま助ちゃんはどんな模様だったのですか?ボンレスハムって・・・、おもろい弟さんですね♪ココアとタイガ、生まれつき後ろ足の骨に障害があったけど、飼育員さんたちの努力で奇跡的に骨が成長してるんですよね?ホント、元気づけられるお話です!もし神様がたった1つ願いを叶えてくれるとしたら、チーズ君のからだを元通りにしてください!ってお願いします。もう1度、外を元気に走り回らせてあげたいんですよね。

投稿: SATOMI | 2009年2月 2日 (月) 00時38分

うちのたますけは、いわゆる「さび猫」でした。全体にきじ虎さんの縞模様あり、部分部分が違う色(黒・茶・灰色)です。たまにうちに来た親戚に、「こんなぐちゃぐちゃ柄の猫のどこが可愛いん?」と言われ、殴りかかりそうになったこともあります。
もしたますけが事故に遭って後脚が思う様に動かなくなったら・・・自分もSATOMI母さんと同じことを願ったに違いない。です。

投稿: たますけ | 2009年2月 2日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/27617985

この記事へのトラックバック一覧です: 小虎くん、その後・・・:

« 2009年・初ブログなのだ! | トップページ | チーズ君のマイブームは・・・ »