« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

チーズ君との一日は・・・

8時・14時・20時・2時の1日4回、圧迫排尿しています。朝は排尿後に「たまの水」をスプレーしブラッシングタイムhappy02 チーズ君は気持ちよさそうにゴロゴロ・・・cat お昼は勤務先から片道20分かけて帰宅、昼食は朝に作り置きしてあるおにぎり1個riceballと野菜ジュースコップ1杯ですませ、急いで勤務先に戻りますcoldsweats01 夜、帰宅し排尿後は、お留守番のご褒美としてチーズ君とプレータイムlovely 夕食後に2時間くらい仮眠し、深夜2時に起きて排尿します。チーズ君にとって圧迫排尿は決して気持ちのいいものではないようで、時折苦しそうに顔を押し付けてきます。チーズ君が事故にあった時、獣医さんに1週間厳しいレクチャーを受け、圧迫排尿ができるようになりました。その都度膀胱の位置が微妙に動くので、常に注意が必要なのです。でも不思議と大変だと思ったことはなく、チーズ君に触れてその温かさを感じるたび、私のほうが間違いなく癒されているのですhappy01 20080509205109

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2月22日だニャン!

猫好きにとって今日は特別な日ですよねcat アニマルプラネットでは一日中、猫・ネコ・ねこ・・・happy02 チーズ君は大興奮、TVにかぶりつきですtv 時々私の方を見て、にゃあにゃあと解説までしてくれますhappy01 「にゃんこTHE MOVIE 3」を一緒に見ていた時も、ノラちゃんたちの縄張り争いのシーンで身を乗り出してたっけ。昔、お外にいた頃のことでも思い出したのかなあ? チーズ君と一緒だと退屈しませんwink Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今夜はフレンチ・ディナー♪

会社の女の子たちとフレンチを食べてきましたrestaurant そのお店は2950円で、前菜・メイン・パン・デザート・飲み物付きでボリューム満点な上、メニューも豊富で私のイチオシのお店なんですhappy01 私は、白子のソテー焦がしバターソース・子羊のグリル・タルトタタン・エスプレッソ、そしてグラスワイン2杯(白・赤)wineをチョイス、 とっても美味しかった~heart04 ウチの近くのお店なのでランチはちょくちょく頂いていたのですが、やはりディナーメニューの方が充実してますねshine 彼女たちもすごく喜んでくれたのでいいディナーでしたsign03 チーズ君がもし人間の男の子なら絶対デートで連れてってもらうのになぁheart01 ・・・チーズ君と一緒なら公園で肉まんでも嬉しいけど。どんだけ好きなんだあぁPhoto lovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

星になったレナ社長

女番(スケバン)社長としてココログでも有名なレナ社長が、2月3日午前3時に永眠しました。自己中心的で人にはひたすら厳しく、容赦なく猫パンチを見舞っていた社長。そんな社長を慕ってたくさんの部下希望者がいました。もちろん私も社長の下僕の一人でした。約1ヶ月、ご家族の献身的な看護で持ち直したりもしましたが、天国に旅立ってしまいました。今でも社長のブログでは在りし日のお姿が更新されていて、一言ビンタで人々を癒して(?)います。レナ社長、あなたは永遠に上司にしたい猫・ナンバー1(ニャン)です!Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

呑んべえの聖地で・・・!

京成立石に住む友人に誘われて、仲見世と呑んべえ横丁で酔いどれてきましたhappy02 立石というと、昼間っから呑めるもつ焼き店やおでん屋が軒を連ね、2千円あればベロベロに酔えちゃうぐらいの激安店ばかり(しかも美味!)。午後2時から7時まで、5件はしごして4千円で泥酔し、大満足でしたwink あと立石にはボクシングの内藤大助選手が所属する宮田ジムがあり、リングで寝そべる猫、シロニャングレーシー(雌:もとノラ、400戦無敗の伝説をもつ)・ヒロ君、チャトラン(シロニャンの息子たち)も見れてこれまた大満足lovely コロッケ屋さんの店先にものんきに寝そべる猫ちゃんがいて、あったか~い立石でしたshinePhoto (写真は今ベランダで咲き誇っているクリスマスローズですbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズ君のマイブームは・・・

チーズ君と暮らして楽しい事のひとつに彼の「マイブーム」がありますpig ある時期は、スライドクローゼットを器用に開き、中に入り昼寝sleepy またある時期はそのクローゼット内の下着カゴの中からスリップ(しかも高級品のみ)を引っ張り出し、フローリングに並べてその上で昼寝sleepy さらにさらに、ダンボール製丸型爪とぎのダンボールを牙で引っ張り出し分解、前衛的にカスタマイズhappy02 そして今・・・、圧迫排尿が終わるとすばやくシャカシャカトンネルにもぐりこみ「猫じゃらしで遊んでニャ」と私を挑発、1時間はエキサイトしますcoldsweats01 プレイタイムが終わるとフードをたいらげ爆睡sleepy 男の子ってわからーんsign03Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »