« やったね!サムライJapan♪ | トップページ | みーたんのこと »

ベランダのお客様

開花してから寒い日が続いているので、近所の桜は三分咲きといったところでしょうかcherryblossom 我が家のベランダでは色んなお花が満開、ローズゼラニウムも葉を茂らせてきてとっても華やかですbud そのせいか、ハトさんや渡り鳥さんたちがよくベランダに遊びに来てくれるんですchick そんな時チーズ君は「ママ、可愛いトリさんだよ」とばかりにそっと窓辺に近づき、小さな声で私を呼んでくれます。興奮することは一切なく、穏やかな顔で見つめています。チーズ君は本当にジェントルマンなんですcatPhoto

|

« やったね!サムライJapan♪ | トップページ | みーたんのこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆SATOMIさん、チーズ君、間に合ったぁ~。
四季のうつろいを、チーズ君はお母さんと一緒に感じているのですね。
ガラス越しの生き物を威嚇したり、逆に引っ込んじゃったりする子もいますが。チーズ君はほんとに、穏やかですね。(*^-^)
今日は午後から電器店周りしたのですが。
決められず迷いつ、帰りました。
でもたぶん、うちでPCを開けないと禁断症状が出る。でしょう。1、2ヶ月先には家からコメント送れると思います。
「あっちの水は旨いのか」で検索すると、南極は昭和基地からのリポートが見られますョ!では、ひとまず。

投稿: たますけ | 2009年3月31日 (火) 19時46分

☆たますけさん
やっぱり家にPCがあると何かと便利ですよ♪ たますけさんとメールしたり、ブログ訪問しあうっていうのもいいですよね~!ぜひ前向きにご検討を。
オススメの昭和基地のブログ、覗いて来ました。オーロラが綺麗で感激、1度は自分の目で見てみたいものです。チーズ君が一生を終える日を見届けてからゆっくりそういう時間を持とうと思っています。もちろんその時は天使になったチーズ君も一緒ですけど。

投稿: SATOMI | 2009年4月 1日 (水) 10時41分

☆SATOMIさん、お疲れ様です。
早速ネットやさん。
家にないと、ダメです。前前向きに検討、というか、買う!ます。
じゃぱネットも覗いてみましょう。
「面白南極料理人」という本を読んで、「観測隊員の人って、その道の一線の人・・の筈だよ・・な・・・? ????」という疑念がわくぐらい、面白い本でした。ほしたら、偶然yahooのトップページに載っていて。
それで・・。私は反対側の北極圏に、行けるものなら言ってみたい。です。ホッキョクグマを見るツアーが日本からもあるのですが、年2回、定員も僅少。即完売。第一、そのようなお金はございません・・。う。

投稿: たますけ | 2009年4月 1日 (水) 15時19分

☆たますけさん
「ホッキョクグマを見るツアー」・・・知りませんでした!たますけさん、星野道夫さんをご存知ですか?アラスカの自然や動物を畏敬の念で撮り続けた素晴らしい写真家です。残念なことに不慮の事故ですでに他界されているのですが、たくさんの写真集やエッセイを残してくれていて、どれもとっても素晴らしいです!webでも見れますし、図書館にも写真集が必ずあると思います。

投稿: SATOMI | 2009年4月 1日 (水) 16時39分

はい。たしか、茶色のくまに襲われて...。
広島の本屋さんに行ったら、必ず写真集のコーナーで拝見してました。

こちらはやっと、満開です。
PC、決めてきました。

投稿: たますけ | 2009年4月 3日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/28891445

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのお客様:

« やったね!サムライJapan♪ | トップページ | みーたんのこと »