« コレクション | トップページ | やったね!サムライJapan♪ »

猫と鯛焼きとインドへの道・・・?

春の陽気に誘われて、ひとりで都内を散策してまいりました~happy01 麹町でちょっとした用事を済ませて四谷方面へトコトコchick お腹が空いてきたので適当に路地に入りキョロキョロ、何やら視線を感じるとsign01・・・いました、招き猫がcat 「リトル・インディア」の看板の上で寝そべっているヤツ・・・。「ここだわっheart04」とお店に入り、ランチタイムrestaurant いやぁ、これが美味しいインド料理屋さんでビックリhappy02 チキンクリーム・サーグマトンの2種類のカレーにシシカバブとサラダ、ヨーグルトにマサラティーで大満足heart01 猫さんのオススメに間違いなし、でしたshine お腹もいっぱいになったけど、四谷と言えば「鯛焼きわかば」に寄らないわけにはいきませんthink 30分ほど並び、真っ黒あんこギッシリ・皮はパリパリの鯛焼きGETsign03 うーん、たまりませんheart02 ニコニコ気分で地下鉄で日比谷へ。出光美術館で横山大観と小杉放庵を見てきました。実は会社の人に「よかったよ~」ってチケットを頂いていたのです。日本画も素晴らしいなぁと再確認。帰り道、ウチの近所で数ヶ月ぶりにチーズ君の兄弟のトラに遭遇cat 「トラちゃーん、元気だったの~sign02」とゆっくり瞬きしながら話しかけると、「ニュ~ンheart04」と甘え声でお腹ゴロンしてくれました。覚えていてくれて感激でしたcrying もちろんチーズ君にも報告、なにげないけどすごーく幸せな1日でした。

|

« コレクション | トップページ | やったね!サムライJapan♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆SATOMIさん、お疲れ様です。
いい1日で、よかったです。(*゚▽゚)ノ
「ここは、美味いぞ」と、教えてくれたのですね。
鯛焼きといえば・・東の鯛焼きは「皮がパリッ」ですよね。ところが、こちら(西)のはホットケーキというかカステラというか。
なので、たまに「川越の鯛焼き」が出張販売でくると、1週間毎日1個は買いに行きます。あの「パリッ」という食感は、たまらんです。餡も甘さ控えめで、うまか~。

投稿: たますけ | 2009年3月18日 (水) 13時24分

☆たますけさん
たますけさんも鯛焼き、好きなんですねっ♪わかばの鯛焼きはあんこも抜群に美味しいんです!甘さ控えめだけど小豆の濃度が高く、他のお店の鯛焼きよりも重みがずっしり。並んでもその価値あり!です。
324さんのブログにお邪魔しましたよ♪あったかい場所が戻ってきて嬉しいです。

投稿: SATOMI | 2009年3月18日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/28664903

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と鯛焼きとインドへの道・・・?:

« コレクション | トップページ | やったね!サムライJapan♪ »