« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

すっとぼけたシクラメン

冬の間咲かなかった赤いシクラメンが、今になって満開coldsweats01 ホント、トボケた奴です。ローズゼラニウムは去年より花も大きく、いい感じにこれまた満開bud 玄関側のフラワーポットには、ミヤコワスレを置きました。部屋の中にも観葉植物がたくさんあるのですが、中でもコーヒーの木は一番の古株でもう5年くらいになります。買ったときはかなり小さい苗でしたが、今ではすっかり大きくなり、いつ実がなってもおかしくないくらいになりましたhappy01 チーズ君もグリーンが大好きみたい。きっと留守番中におしゃべりしてるんじゃないかなぁ。Cajcobms Ca423ukc Cauxu8vh

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ねこちゃんたちの近況

桜は散りましたが、ハナミズキやツツジが街に色を添えていい季節になりましたhappy01 チーズ君も元気、気持ちよさげにスヤスヤ・・・sleepy ところで最近、「おかあさん」の姿が見えないので心配していますthink もしかしたら子を産んで育てているのかもしれないんですが・・・。ちびお君と弟のクロ君たちはたくましくテリトリーを広げ、いつでも3匹一緒で仲良しcat ミケは相変わらずの美貌でモテモテ、シロニャンはまだ少しびっこをひいていますが元気ですconfident 私たちはみな自然のルールの中で生かされているのだけど、やっぱりみんないつまでも元気でいてほしい、と願います。Carp8qrq

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ごめんね、チーズ君・・・

ここのところ何かと多忙で睡眠不足の状態が続いていた私bearing 久しぶりにゆっくり眠れそうな日の明け方3時頃、なぜかチーズ君が鳴き始め・・・cat 眠かったので無視していましたが、この日に限ってしつこく鳴き続けます。めったにチーズ君を叱ることはないのですが、たまらず「うるさいでしょsign03」と、少し強めに言ってしまいました。その途端、ピタリと鳴き止んだかと思うとガックリ肩を落とし、そのままトボトボと寝床に戻り、私を悲しそうに見つめます。「あー、かわいそうなことをしてしまった・・・」と思い、抱きしめようとしたのですが強い睡魔のためそのまま深い眠りに・・・。ほんとにホントにごめんなさい、チーズ君weep でも、落ち込んだ姿も可愛くて、ますますチーズ君が愛しくなりましたlovely 言葉は通じなくてもちゃんとわかってくれる・・・、私もしっかりしなくちゃsign01チーズ君には教えられてばかりのような気がします。Cajth533

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクラ色の1日♪

今日(4/8)は友人と桜を見にお出かけしましたhappy01 運河沿いに桜のモールが延々と続き、ハラハラと花びらが舞う様子は映画のワンシーンのようcherryblossom 素敵なカフェも見つけましたcafe オーナーは、元ルフトハンザ航空のキャビンアテンダントにして子供の頃からのエアラインマニアairplane その店名も「HANE CAFE」、コレクションのエアライングッズがこれまた素敵heart04 コーヒーも手作りシュークリームも美味しいし、これからも贔屓にするわっshine 旧岩崎財閥邸の清澄庭園にも行ってみました。大きな池に日本各地から集めた貴重な石を配置した美しい庭園です。ゆったりした時間が流れ、野鳥たちに近づいても逃げません。池の鯉にエサをあげると、鴨や亀も集まってきて楽しかった~happy02 近くにこんな素敵な街があってよかったですsign03Photo Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日♪

今日4月6日は、私とチーズ君の誕生日なのでーすhappy01shine まあ、チーズ君は出会った頃から逆算して考えて、3月中旬から4月初旬くらいに産まれたのかなーって。愛しちゃっているので誕生日も一緒にしましたlovely ここ数年は誕生日を祝うこともなくフツーに仕事して何事もなく過ごしてきているのですが、今年はちょっと嬉しいことが。会社の部下(といっても高校生の息子さんを持つママ)の女性が、お赤飯を作ってきてくれたんですsign03 誕生日とは知らずに、ホントに偶然なのですが、美味しかった~happy02 子供の頃、母が必ず誕生日にはお赤飯を作ってくれたこと思い出して胸が熱くなりましたcrying 満開の桜の下に産まれてきた私とチーズ君。この世を去る時も春だといいなあ。西行法師の「願はくは 花のしたにて 春死なん そのきさらぎの 望月の頃」、大好きな短歌です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みーたんのこと

今日はみーたんの2年目の命日です。一緒に暮らせたのはたった3年でしたが、圧倒的な存在感を持つ彼女のことは1日たりとも忘れたことはありません。彼女との出逢いやエピソードはまた次の機会にお話したいと思っています。

天使になったみーたんへ。私はなんとかがんばっているよ。ことしも桜が満開です。今もみーたんが大好きです。みーたんの美しい毛皮をナデナデしたいです。天使のお仕事は忙しいですか?大好きな日向ぼっこはしていますか?私もこれから仕事に出掛けるね。今日はみーたんの写真と、指の骨が入ったペンダントも一緒だよ。Mitan

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »