« 誕生日♪ | トップページ | ごめんね、チーズ君・・・ »

サクラ色の1日♪

今日(4/8)は友人と桜を見にお出かけしましたhappy01 運河沿いに桜のモールが延々と続き、ハラハラと花びらが舞う様子は映画のワンシーンのようcherryblossom 素敵なカフェも見つけましたcafe オーナーは、元ルフトハンザ航空のキャビンアテンダントにして子供の頃からのエアラインマニアairplane その店名も「HANE CAFE」、コレクションのエアライングッズがこれまた素敵heart04 コーヒーも手作りシュークリームも美味しいし、これからも贔屓にするわっshine 旧岩崎財閥邸の清澄庭園にも行ってみました。大きな池に日本各地から集めた貴重な石を配置した美しい庭園です。ゆったりした時間が流れ、野鳥たちに近づいても逃げません。池の鯉にエサをあげると、鴨や亀も集まってきて楽しかった~happy02 近くにこんな素敵な街があってよかったですsign03Photo Photo_2

|

« 誕生日♪ | トップページ | ごめんね、チーズ君・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆SATOMIさん、お疲れ様です。チーズ君、元気ですか?
いいなぁ~~~。よだれが出そうです。
一昨日の呉はとにかく「暑く」て。半袖で歩きました。桜の花も、まだ大丈夫みたいです。
生き物を見る、触れる。いいですよね。
こちらで大きな庭園と言えば・・・広島市の浅野の殿さまの庭だった縮景園、かなぁ。ここでは梅が咲くころ、「梅見茶会」が毎年行われてます。

投稿: たますけ | 2009年4月 9日 (木) 12時00分

☆たますけさん
東京も今日は暑かったですよ!もう少しゆっくり、春を楽しみたいんですけどね・・・。
実は、シュークリームだけではありません。もんじゃせんべいも、やきだんごも食べました(笑)。夜桜も楽しみ、危うくモツ煮込み屋で一杯ひっかける勢いでした。(我慢して帰りましたけど)
「梅見茶会」、風流でいいですね。1度行ってみたい!梅は我が家の家紋でもありますので・・・。

投稿: SATOMI | 2009年4月 9日 (木) 22時08分

☆あらら、もう1時過ぎてる。
昨日、家からPC覗ける様になりました!
キリがないです。これではあきまへん。
でも、いつでも見れるからやっぱり購入してよかったです。ただし、“ひかり”がまだ開通していない地域なので、部屋はケーブルまみれ。蹴躓かぬよう歩いています。無線LANにしたら、持ち歩く際落とす、忘れて帰る等、最悪の事態が大いに予想されるので、敢えて有線にしました。
梅見茶会は、ニュースで見たら「いい香りだろうなぁ」と思いながら、「寒うてよう行かれん」で終わってしまいます。(*´ェ`*)
確か、訪れた人に煎茶か甘酒が振舞われてたような・・・。

投稿: たますけ | 2009年4月10日 (金) 01時13分

☆たますけさん
ここ2日は何かバタバタで、PCを開けませんでしたcoldsweats01 たますけさんは自宅PC生活開始!ですねhappy01 ネットサーフィンしちゃいますよね~、目の疲れにご用心!

投稿: SATOMI | 2009年4月12日 (日) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/29033562

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ色の1日♪:

« 誕生日♪ | トップページ | ごめんね、チーズ君・・・ »