« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

チーズ君のお母さんの夢

桜が満開の頃以降、チーズ君のお母さん(のら猫さん)の姿を見ていません。子育てをしているのかも、と思いながらも毎日心配していました。

チーズ君はというと、最近ちょっと様子がおかしい時期があったのです。1日中ソワソワと落ち着きがなく、野太い声で「アオーン」と泣きながら歩きまわる。私にしきりと何かを訴えてくるのですが、何なのかサッパリわからない。まさか発情期!?獣医さんは「ないでしょう」と以前おっしゃっていたけど。

ある日、チーズ君のソワソワはぱたりと止み元のおっとり君に戻り、ホッといたその夜。夢をみたのです。

「わたしの子と、そしてあなたのことが心配でしばらくお宅にお邪魔していたの。あの子にはいい子でいるように、私から伝えておいたから。あなたが毎日、わたしたちにごはんを持ってきてくれるの、みんな感謝しているのよ。ありがとう。あなたに会えるの、私も毎日楽しみだった。私は神様のところに帰ります。泣かないで。可愛い子を産んで育てて、わたしとってもシアワセだった。この子をよろしくね。」

夢から覚めた時、私は泣いていました。すぐそばでチーズ君が私を見つめています。「チーズ君、そうだったんだ・・・」

「夢は自身の深層心理が見せるもの」、そうなのかもしれません。でも私はきっと本当に、神様のもとへ帰る前にお母さんがチーズ君と私のおうちに来てくれていた、そう信じています。Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

国宝阿修羅展

話題騒然の阿修羅さまにお会いするため、上野へ行って参りましたsign03 日差しは強いけどカラリとしたいい陽気だったので、60分待ちでも苦にはならなかったですscissors 初めて拝観する阿修羅さまは・・・慈悲深く。せつなく。まっすぐに。憧れの緒形拳さんの姿と重なって、しばらく動けなくなってしまいました。

そのあとお気に入りのairplane「hane-cafe」へ。アイスカフェラテ&チョコレートマフィンを頂きましたcafe 友達と楽しいおしゃべりをし、今日もシアワセな1日でしたheart04

帰宅したら、チーズ君がすごーく甘えてきてくれたので、いっぱいナデナデしてあげましたhappy011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息苦しい・・・!!!

いや~、またまたPCが故障しましてご無沙汰してしまいましたcoldsweats01 PCは入院していましたが、チーズ君も私もすこぶる元気にしておりますscissors 

し、しかしsign03 今日、出勤すると・・・。マスクを着用して仕事せよと、最新鋭のマスクを配給されました。見た目は薄いブルーの使い捨てタイプのありふれたマスクなのですが、なんと50回ほど洗っても大丈夫な優れものらしく。会社命令なので、1日着用してみました・・・息苦しいよっっpout 新型インフルエンザのせいです。もー、早くワクチンできないかなぁhospital  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベジタリアンな1日

今日は午後にちょっと暇ができたので、清澄白河の「hane-cafe」で寛いできましたairplane 昨日からベジタリアン・カレーを提供していると知り、さっそくオーダーしました!・・・お、美味しいlovely 洗練された大人味なカレー、もちろん雑穀米です。オーナーのセンスの良さがキラリと光る絶品shine 食後にカフェラテ&シュークリームも頂きましたcafe シュークリームもオーナーが、朝にシュー生地を焼いている完全手作り。深川界隈で1番いいcafeだと思いますhappy01 

清澄庭園を散歩し、夜は門前仲町の「フレッシュネス・バーガー」で新商品の「ベジタリアン・バーガー」を食べてみましたfastfood お肉の代わりに豆腐とアボガドが入っていて、とってもヘルシーheart04 サルサソースが効いていて美味しかったです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »