« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

フラワーパワー!

ジメジメした季節ですが、我が家ではさわやかなお花たちが癒してくれていますconfident

クチナシ(ガーデニア)とコレオプシスbud

Photo  Photo_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

酔っ払いチーズ君!

心優しく、温厚で、とっても上品なチーズ君cat

・・・でも実は彼、大のマタタビ好きなのですsign03

「猫満福庵」という猫さんグッズのお店で写真集を購入した際、

手作りのお魚のおもちゃ(マタタビ入り)も頂きました。

もう、おもちゃにするにはもったいないくらいの可愛らしさだったんですが、

試しにチーズ君に見せたところ!

クンクン、スリスリ、ガブガブ、ナメナメ・・・そしてグテングテンの酔っ払いにcoldsweats01

トランス状態のチーズ君も新鮮で可愛いっheart04

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しい相棒です♪

お財布を買いましたmoneybag

台湾の絵本作家・ジミー・リャオさんのデザインcatImgc7fd58e6zikazj Imgd23da3e1zik6zj

| | コメント (1) | トラックバック (0)

爽快!超クール!さらさら・・・!

蒸し暑くなるこの季節、私はちっとも怖くありませんconfident 何故なら・・・

「バブシャワー・Extra Cool」があるからです!

ほんのりクール(アザラシ)・クール(ペンギン)・超クール(シロクマ)の3種類が用意されていますが、なんといってもシロクマsign03 これがスゴイんです。

振ってつけてシャワーで流すだけ。湯上りヒンヤリ、朝つければ日中ずーっとサラサラhappy01

毎年5月、店頭に並ぶや5本は必ず買占め。快適な夏を過ごしています。

シロクマくん、ばんざーいheart04Ca3zaebf

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「ジュルのしっぽ」

素敵な猫さんブログを訪問するのが大好きですcat

その中でも「ジュルのしっぽ」は別格。元のらで「病気持ち」と毛嫌いされていた猫が、猫と暮らしたことのない女性と出会い、互いに愛を育んでいく。あたたかな居場所を手に入れた安心からか、猫の顔つきまでが大きく変わり女性のこころにも影響を与える。

女性は考える。「安心できる居場所があるだけでこんなに可愛くなるのなら、もっとなにか私にできることがあるのではないか」と。今、この女性はある署名を集めている。

勇気ある人間と1匹の猫が、世界を動かそうとしています。

「ジュルのしっぽ」をぜひ訪問してください。Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »