« チーズ君のお母さんの夢 | トップページ | 爽快!超クール!さらさら・・・! »

「ジュルのしっぽ」

素敵な猫さんブログを訪問するのが大好きですcat

その中でも「ジュルのしっぽ」は別格。元のらで「病気持ち」と毛嫌いされていた猫が、猫と暮らしたことのない女性と出会い、互いに愛を育んでいく。あたたかな居場所を手に入れた安心からか、猫の顔つきまでが大きく変わり女性のこころにも影響を与える。

女性は考える。「安心できる居場所があるだけでこんなに可愛くなるのなら、もっとなにか私にできることがあるのではないか」と。今、この女性はある署名を集めている。

勇気ある人間と1匹の猫が、世界を動かそうとしています。

「ジュルのしっぽ」をぜひ訪問してください。Photo

|

« チーズ君のお母さんの夢 | トップページ | 爽快!超クール!さらさら・・・! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆SATOMIさん、チーズ君、おはようございます。
「ジュルのしっぽ」訪ねてきました。

ジュルちゃん、母性本能全開ですね。ちゃとらちゃんとさびちゃんも、メロメロになります。
猫エイズキャリアであっても、発症しないまま寿命を全うする子もいます。坂さんちの「猫エイズ3兄弟」(ファミレスの駐車場に段ボール箱に入れて捨てられてた子たちを連れて帰った)もそうでした。
病院で検査受けるとみんな陽性。1年後に1人、後を追う様にまた1人。免疫を高める薬とか、出来る事は何でもしたけど・・。残る1人は「元気です」(出版された時点では)とありました。

ジュル母さん、ちびちゃんたちの為にも、病気に勝ってね。
(署名もさせて頂きました。^^;)

投稿: たますけ | 2009年6月 7日 (日) 07時13分

☆たますけさん

署名なさったとのこと、ありがとう!

山崎花奈さんは出版した本の印税の全てを
犬猫の保護施設に寄付しています。
動物行政の闇に目をそむけることなく、ジュルちゃんと共に訴えている真摯な姿に胸打たれました。誰でもできることではありません。

324店長のブログにも、保護猫ちゃんのことがUPされていました。

私も自分にできること、実行できる人間でありたい。チーズ君もそれを望んでいるはずだから。

投稿: SATOMI | 2009年6月 8日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/29985981

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジュルのしっぽ」:

« チーズ君のお母さんの夢 | トップページ | 爽快!超クール!さらさら・・・! »