« チーズ君は28歳♪ | トップページ | よいお年を! »

滝川クリステルさん

「ニュースジャパン」の人気キャスター、滝川クリステルさんが今日の放送で降板されるとのこと。とても残念ですsad プロフィールでも「動物好き」と公言していらっしゃいますが、先日3夜連続で放送された「命の現場・ペットの闇」で、自ら現場に出向き動物愛護センターの殺処分の残酷な現実を訴えていました。動物を愛する人には辛い場面ばかりでしたが、「真実を知る」ための勇気ある内容でした。

きっとクリステルさんは今後、「人間は何をすべきなのか」を伝えられるジャーナリストになってくれると信じます。Photo

|

« チーズ君は28歳♪ | トップページ | よいお年を! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆satomiさん、チーズくん、おかわりございませんか?

クリステルさんのレポートは、残念ながら見損ねていまいましたが。
かなり昔、硬派の社会派で知られる 辺見庸さんが、同じ様にセンターに行き。
最後の部屋に追い込まれ、炎が上がるのを、目を真っ赤にしてじっと、見ておられたのを。
思い出しました。

一緒に暮らす相棒を相棒と思っていない人が、余りにも多いと…悔しいです。

投稿: たますけ | 2009年10月 5日 (月) 22時51分

☆SATOMIさん。チーズくん。お元気ですか??

今日は「立冬」だったのですね。
とてもそうとは思えぬ、ぽかぽか陽気でした。
そちらは如何でしたか??

昨日のお昼に、モンキチョウが飛んでいるのを見て。。。
(へ?モンシロチョウとか モンキチョウ
って、「春」やなかったっけ?!?) 

まぁ、去年は同じくらいの時期に「ひまわり」が咲いておりましたから…。

チーズくん、SATOMIさん、
お体にはくれぐれも お気を付け下さいね。

投稿: たますけ | 2009年11月 7日 (土) 21時29分

☆SATOMIさん。チーズくん。おはようございます。

あれから、モンキチョウ を検索したら。
春~秋は、生息期間。でした。
不思議じゃなかった。私が物を知らなかっただけ でした。(^^ゞ

今朝はこちらも冷えが違います。
そちらは如何ですか?

私は一昨日、気分一心というか気分転換というか、これまで残してあった日用品を買い替えに(いずれも10年単位で使い込んだ物です。。)。
だ〇そーに、行ってきました。
サンタクロースが担ぐような大きな袋に、新しく付き合いを始める品々を入れ。

らしくもない、ですが、バラのポプリが入った袋+バラのフレグランスオイルも買い。

結構よい香りがしています。
香りひとつで、なんだか気分も変わるようで。。。

街ではもう、クリスマスケーキやおせちのパンフレットや見本が、出てますね。

クリスマスはともかく、誕生日には。
スタバの クリスマス仕様のけーき¥420とお茶で、祝ってやります。

では。また。(^^)/

投稿: たますけ | 2009年11月16日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/31517866

この記事へのトラックバック一覧です: 滝川クリステルさん:

« チーズ君は28歳♪ | トップページ | よいお年を! »