« 神様のないた日 | トップページ | サンキュー・レター »

ホスピタリティと神通力

先日の絵本のお話には続きがあります。

どうしてももう1冊、取り寄せたかった私は

タリーズコーヒージャパンのお客様相談室に電話をしました。

対応してくれた20歳代とおぼしき若い女性は申し訳なさそうに、

「昨年末に、本社も各店舗も在庫なしとなっているんです・・・。」と。

私「そうですか・・・。残念です。この絵本に何度も励まされていて、

 本当に素晴らしい作品だと思ってます。再版していただけるように、

 本社にお手紙を書きますね。」

女性「・・・あの、お客様。前回は何月頃、お取り寄せをなさいましたか?」

私「11月くらいです。そのときは男性の方がとても親切に対応して下さいました。」

女性「それは○○という者です。お客様は●●様ではございませんか!?」

なんと覚えていてくれていたのですhappy01

なんだかそれだけでも嬉しくて、あたたかい気持ちで電話を置きました。

そして夕方、電話が鳴りましたtelephone

女性「あのあと、○○と2人で話し合い、もう1度在庫がないか、

   300店舗すべてに連絡をしたところ、見つかりましたsign03」と。

もう胸がいっぱいになり、涙が溢れて・・・crying

私「実は、大切な猫さんを、共に病気と闘って、

 亡くされた今もその子を思っている友人がいるんです。

 その人に贈りたくて、お願いしていたのです。」

女性「・・・そうだったんですか・・・。

   少しでもお役にたててよかったです。

   きっとその猫ちゃんが、

   私たちにもチカラを貸してくれたのですね・・・。」

このお二人の素晴らしいホスピタリティに感動したのと、

やはりりんこ姫の神通力catshine

本当に、何か、繋がりって素晴らしい、

思うチカラって何より尊いと、

また教えられた出来事でしたheart01

たくさんのこころ優しきリレーで見つかった

「神様のないた日」を

もうすぐhakoさんにお届けできると思います。

りんこ姫、お手伝いしてくれてありがとねwink5

|

« 神様のないた日 | トップページ | サンキュー・レター »

ペット」カテゴリの記事

コメント

道理で…「そちらに並んでなければ、御座いません」の筈。。

それだけ、読み人の胸を打つお話だったのですね。

hako様にお届け出来て、よかったですね。ヽ(´▽`)/

投稿: たますけ | 2010年1月16日 (土) 21時09分

今朝、目が腫れてチカチカしています(笑)
本当にありがとうございました。
何度も読みました。何度も泣きました。
読むたび、頭の中に浮かんでくる事が違って、
切ない気持ちがどんどん温かくなっていきました。
私を救ってくれた絵本です。宝物です。

店長が読んだあと、りんこの部屋で鈴の音がしたそうです。
ガサガサという音も。
そう聞いた後、また泣けました(苦笑)。

投稿: hako | 2010年1月22日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022403/33004812

この記事へのトラックバック一覧です: ホスピタリティと神通力:

« 神様のないた日 | トップページ | サンキュー・レター »