« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

猫の神様へ

仕事を終え、自宅近くでバスを降りた時に携帯からカーペンターズがnote

(着メロ、「青春の輝き」なんですよhappy02

「一晩で凛ちゃんに情が湧いてしまいました。3匹を引き離すなんてできない。」

Y様からの素敵なお申し出でしたshine

私に反対する理由があるわけがなく、うれし泣きしながら「お願いいたします」と。

「名前も凛ちゃんのままにします」と言っていただきましたhappy01

りんこ姫、また神様にスリスリおねだりしたんでしょ?

あとはやっぱり、こなつ君。

Y様ご夫婦のところに帰ってきたんだよねcat

猫の神様はみんな知っているんでしょう。

私に託された3つのかけがいのない命、

間違いなく届けることができましたよ。

ライ、玄、そして凛ちゃん。

私を見つけてくれてありがとうheart02

これからも乳母としてずっとずっと見守らせてね。

513_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仔猫ちゃんず、旅立ちの日

5月29日、ニクキューの日wink

金太郎の名前はライ(馬へんに麗)に

桃太郎は玄(ゲン)に

Y様ご夫妻の飼い猫さんになりましたshine

残念ながらライはもう少し入院治療が必要なので

今日は玄と凛ちゃんだけで卒業ですcat

実は凛ちゃん、友人の家族になる予定が中止になったのです。

Y様のご厚意で、しばらく預かっていただくことになりましたconfident

愛情いっぱいで迎えてくださり、玄も凛ちゃんもすぐにリラックスspa

Y様、本当に本当にありがとうございます。

自宅に戻り

あの寒いミゾレの降った日に

3匹が一生懸命に鳴いていた駐輪場に佇み

なぜだか涙が止まりませんでした。

「保護猫」から「おうち猫」へ。

桃太郎が玄くんに。よかったね。おめでとう。しあわせになるんだよ。

金太郎がライくんに。あともう少しだね。えらいね。パパとママが待っているよ。

凛ちゃん。少しの間、おうち猫修行だね。必ず凛ちゃんにピッタリのおうちを見つけるからね。

みんな、本当にいいこに育ってくれました。

担当の先生もすごく誉めてくれていたよ。

私の自慢の仔猫ちゃんたち。

旅立ちの日。

Photo Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月26日の仔猫ちゃんず

生後41日。

金太郎が風邪をひき、左目の瞬膜と眼球が癒着しかかってしまいました。

処置が早かったので事なきをえて、今は投薬・点眼の治療のため隔離されています。

熱はなく食欲もあり、ちっちゃな身体にちっっちゃなエリザベスカラーをつけて頑張っています。

大丈夫だよ、キミは強運を持っているんだから。

痛々しいので金太郎の写真は撮りませんでしたが、

手乗り猫・凛ちゃんの可愛い姿をどうぞhappy01

カメラマンはY様の奥様で、、やさしいおてては旦那様です。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月19日の仔猫ちゃんず

生後34日。

トイレも1発OKで覚えたらしいflair

会いに行ったら見てくれと言わんばかりに3匹とも

オシッコといいウンチをしてくれたhappy02

爪とぎをしたりグルーミングをしたり。

担当の獣医さんから、

「こんなに賢い子たちはめったにいません。

人工哺乳でここまで順調に育つのも奇跡ですね。

このこたちは幸運の星のもとに生まれたんですね。」

このこたちのパワーもそうですが、

やっぱり病院のスタッフの方たちが愛情を持って育ててくださったからです。

感謝の気持ちでいっぱいですshine

思いっきり遊んで食べて、

私に抱っこをせがみスヤスヤ寝てしまいましたlovely

もう少しで優しいママやパパのいるおうちに行けるんだからね。

1 Photo Photo_2 Photo_3 1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月12日の仔猫ちゃんず

生後27日。

金太郎くん:405グラム

桃太郎くん:405グラム

凛ちゃん:385グラム

昨日から離乳食にチャレンジ中だけど、まだうまく出来ないみたい。

いいの、いいの。

ゆっくりでもいい。元気に育ってくれればhappy01

そして・・・

3匹ともおうちが決まりましたーーーsign03heart02

凛ちゃんは、虎之介ママであり私の親友の昭美さん。

金太郎と桃太郎はYさまご夫妻へ。

幸運を背負って生まれてきた3匹と、

Yさまご夫妻を虹の橋から見守っている「こなつ君」の思いで繋がっていた赤い糸shine

病院のスタッフの方たちもみな祝福してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

私ひとりでできることではなく、

サポートしてくださる皆様がいらっしゃったからだと思います。

訪問していただき、応援してくださった皆様、

ほんとうにほんとうに、ありがとうございますlovelyshine

1 2 2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日に。

いつもにも増していっぱい甘えてくれたチーズ君heart02

かわいいね、ママもちーちゃんが大好きよheart04

そしてとてもとても、嬉しいできごとが・・・sign03

近いうちに発表できると思いますshine

「運命」や「必然」ってあるんですね・・・confident

20080420075451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日の仔猫ちゃんず

生後20日ですshine

金太郎も桃太郎も凛ちゃんも、とても元気happy01

おめめも見えるようになり、私の顔を見て「ぴゃあー、ぴゃあーnotes」と、何事か必死に訴えてきますcoldsweats01

なんとsign03歯も生えてきていましたよ~cat そろそろ離乳できそうですねchick

エイズ・白血病ともに陰性。

様子を見て、待合室にデビューですねnoteと、主治医の先生が言っていました。

これからかあちゃんは忙しくなりますぞっhappy02

554 551 551_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日の仔猫ちゃんず

昨日、お預かりいただいている病院のHPに仔猫ちゃんずがUPされましたcamerashine

すぐに反響があって、面会にいらしてくださった方も。

ありがたいことですhappy01

これからガッツリ面談させていただき、ぶっとい赤い糸を手繰ろうと思いますheart02

さて今日の仔猫ちゃんずは・・・。

上から、金太郎・295g

     桃太郎・265g

     凛   ・265g

51 51_2 51_3 513 513_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »