グルメ・クッキング

ベジタリアンな1日

今日は午後にちょっと暇ができたので、清澄白河の「hane-cafe」で寛いできましたairplane 昨日からベジタリアン・カレーを提供していると知り、さっそくオーダーしました!・・・お、美味しいlovely 洗練された大人味なカレー、もちろん雑穀米です。オーナーのセンスの良さがキラリと光る絶品shine 食後にカフェラテ&シュークリームも頂きましたcafe シュークリームもオーナーが、朝にシュー生地を焼いている完全手作り。深川界隈で1番いいcafeだと思いますhappy01 

清澄庭園を散歩し、夜は門前仲町の「フレッシュネス・バーガー」で新商品の「ベジタリアン・バーガー」を食べてみましたfastfood お肉の代わりに豆腐とアボガドが入っていて、とってもヘルシーheart04 サルサソースが効いていて美味しかったです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今夜はフレンチ・ディナー♪

会社の女の子たちとフレンチを食べてきましたrestaurant そのお店は2950円で、前菜・メイン・パン・デザート・飲み物付きでボリューム満点な上、メニューも豊富で私のイチオシのお店なんですhappy01 私は、白子のソテー焦がしバターソース・子羊のグリル・タルトタタン・エスプレッソ、そしてグラスワイン2杯(白・赤)wineをチョイス、 とっても美味しかった~heart04 ウチの近くのお店なのでランチはちょくちょく頂いていたのですが、やはりディナーメニューの方が充実してますねshine 彼女たちもすごく喜んでくれたのでいいディナーでしたsign03 チーズ君がもし人間の男の子なら絶対デートで連れてってもらうのになぁheart01 ・・・チーズ君と一緒なら公園で肉まんでも嬉しいけど。どんだけ好きなんだあぁPhoto lovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

呑んべえの聖地で・・・!

京成立石に住む友人に誘われて、仲見世と呑んべえ横丁で酔いどれてきましたhappy02 立石というと、昼間っから呑めるもつ焼き店やおでん屋が軒を連ね、2千円あればベロベロに酔えちゃうぐらいの激安店ばかり(しかも美味!)。午後2時から7時まで、5件はしごして4千円で泥酔し、大満足でしたwink あと立石にはボクシングの内藤大助選手が所属する宮田ジムがあり、リングで寝そべる猫、シロニャングレーシー(雌:もとノラ、400戦無敗の伝説をもつ)・ヒロ君、チャトラン(シロニャンの息子たち)も見れてこれまた大満足lovely コロッケ屋さんの店先にものんきに寝そべる猫ちゃんがいて、あったか~い立石でしたshinePhoto (写真は今ベランダで咲き誇っているクリスマスローズですbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハマってるおやつ♪

それは「栗らくがん」ですhappy02 赤えんどうの粉でつくった和菓子なんですけど、みなさん知ってるかなぁ?ほのかな甘さで日本茶にぴったりのおやつですjapanesetea 以前、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんも大好きって言ってたよsign03 とても美味しいのでおすすめですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)