映画・テレビ

映画「オーシャンズ」

お気に入りの、ユナイテッドシネマ豊洲で

話題の映画「オーシャンズ」を観てきましたmovie

素晴らしいカメラワークが生み出す壮大なスケール、

海という名の宇宙、そこで繰り広げられる生命たちの饗宴fishcancer

・・・そして人間の愚かさと残酷さthink

知らなかったこと、無関心だったこと。

申し訳なくて悔しくて、涙が止まりませんでしたweep

その命は私たち人間となんら変わらない、

ただ生きようと、生きるために生まれてきたものなのに・・・sign03

動物と人間が、対等に共存する世界を再生できるのは

私たちひとりひとりなのだとflair

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ハプニング」、怖い!

M・ナイト・シャマラン監督の映画「ハプニング」を見てきましたslate リアルな怖さのある作品で、人間はこれ以上地球から自然を奪ってはいけないんだ、と・・・奪ったものは返していかなくちゃならないと強く感じましたthink 「恐怖」の描き方にはこんな手法もあるのだと関心しきり、シャマラン監督は天才ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚さん、応援してます♪

毎日暑くなってきましたcoldsweats01 「目覚ましテレビ15周年」ということで、メインキャスターの大塚範一さんが15時間サイクリングに挑戦中ですbicycle 目覚ましテレビ派の私、応援せずにはいられませんぞrock 楽しい日も、ちょっぴり辛い日も目覚ましSONGを聞きながら「よし、今日もがんばる!」って励まされてきましたsun 今日は私が大塚さんに恩返しですheart04 ピンクのTシャツで走る大塚さん、とってもキュートlovely 1日しっかり応援させていただきます! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シブイね~♪

またまたドラマ「CHANGE」のことtv 大好きな中村敦夫さんがいい感じの役どころで面白かったlovely 朝倉総理の純粋さに周囲が変化してきましたねconfident 「現実はこうはいかないよ~」って声もあるだろうけど、総理の言葉ひとつひとつが真っ当でハッとさせられるものばかりhappy02 政治家だけでなく、私たちみんな忘れかけてる大切な気持ち、しあわせの本当の意味みたいなものを考えさせられますthink 誰かに責任を押し付けて自分が得することばかり考えがちな今の世の中、シンプルに「自分にもみんなのためにもよいこと」が選べる人間でいたいと私は思います。朝倉総理、ガンバレ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと感動・・・!

昨夜、ドラマ「CHANGE」を見ましたtv 総裁立候補の街頭演説のシーン、ベタかもしれないけど感動しちゃいましたgood 特にキムタクファンではない私ですが、このドラマは結構好きheart01 純粋なこころに周囲が動かされひとつになっていく・・・こういうストーリー好きなんですよねhappy01 今までで一番好きなTVドラマは「王様のレストラン」crown 三谷幸喜さん脚本で、すたれたレストラン再生のコメディです。松本幸四郎、山口智子、筒井道隆、鈴木京香、西村雅彦などキャストも絶妙happy02 ブレイク前の平井堅が主題歌を歌っていたのもスゴイkaraoke今でも当時録画したVHSテープ、大切にしてるほどですlovely 元気になれるお勧めドラマですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日はレディースディ♪

ユナイテッドシネマ豊洲で映画「ミスト」を観てきましたhappy01 スティーブン・キング原作なのでかなり怖かったですshock ラストまでハラハラドキドキで面白かったgood 人間は愚かだな~って感じる内容ですthink 久しぶりに水曜にお休みとれて、1000円で映画観れてHappyです~heart01 私はららぽーと豊州が大好きsign03 海側に面して散歩道があり、夕方になると富士山とレインボーブリッジをバックに海に沈む夕日が絶景なんですfuji 私の癒しスポットですlovely10

| | コメント (0) | トラックバック (0)